施設・設備紹介

設備のご紹介

レントゲン検査・尿検査・心電図はもちろんのこと、血液検査・超音波検査・肺機能検査も院内で行え、迅速な診断が可能です。

血液検査

貧血・肝機能・腎機能・血糖値など、院内で検査が行え来院当日に結果が分かります。

レントゲン室 レントゲン室

超音波検査(エコー)

超音波装置 超音波装置
身体に機械を当てるだけで痛みを伴わずからだの内の臓器を見ることができる検査です。
[心エコー]心臓の筋力の動きや弁の状態などを調べます
[腹部エコー]肝臓、腎臓などお腹の中の臓器を調べます。

心電計心電計
・安静時心電図…検診などでおこなわれている心電図検査です。不整脈など心臓の異常を診断します

ホルター心電図ホルター心電図
・24時間心電図…小型の録音機を装着し、自宅での普段どおりの生活をしてもらい24時間(1日)の心電図を記録し、より精密に不整脈などを診断します。

エアロバイクエアロバイク
・運動負荷心電図…運動によって誘発される動悸・胸痛などの症状の原因を診断します。院内でエアロバイクをこいでもらいその運動中の心電図で狭心症などを確実に診断できます。

肺機能検査

スパロメータースパロメーター
肺活量などを測定し、肺の機能障害に伴う息切れなどの原因を診断します。

施設のご紹介

診察待合より快適に診療を受けて頂けるようにやすらぎを感じることができる環境づくりに努めています。

駐車場駐車場
遠方からの来院も可能なように十分な駐車スペースを用意しています。

待合室チャイルドルーム・待合室[左]
・チャイルドルーム[右]